ゲゲゲの鬼太郎 TVアニメDVDマガジン第十六巻発売


ゲゲゲの鬼太郎 TVアニメDVDマガジン第十六巻




◎レギュラー妖怪
一反もめん  ぬりかべ

◎妖怪大百科
魔女  のびあがり 猫娘
雨ふり小僧  ぶるぶる



DVD4話収録
第一期(60's)全65話
第二期(70's)全45話コンプリート

 第18話 「魔女人形」
魔王から魔力を奪われた魔女は、祭りの屋台で人形売りを始めるが・・・・・・。

 第19話 「吸血木」
 長野の奥山村で人間が木になってしまう現象が発生。鬼太郎とねずみ男は奥山村へ向かう。 

 第20話 「猫娘とねずみ男」
  人間が悪事を働くとその体の中にいる「三虫」(三虫とは、”三戸(し)の虫”のことで、あらゆる人の体の中に寄宿しているとされている。)が閻魔大王に報告し、閻魔大王により選ばれた妖怪がその悪人を殺さなければならない。その役目を好んで代行しているのが「猫娘」であった。
「ねずみ男」は「三虫」をネタにした新興宗教を開き、それで一儲けしようと悪賢い商才を働かせる。しかし、ねずみ男のその悪事が閻魔大王にばれてしまった。怒った閻魔大王からねずみ男を殺せとの指令を受けたのは鬼太郎であった。鬼太郎は猫娘の協力を得てねずみ男を懲らしめるが、それでも閻魔大王の怒りは・・・

後にはレギュラーとなる猫娘初登場。第一期ではこの一回しか登場しない。

 第23話 「峠の妖怪」
 峠の九谷村では交通事故が頻発していた。それは、「ぶるぶる」という妖怪の仕業だった・・・。


隔週刊 ゲゲゲの鬼太郎 TVアニメDVDマガジン
2014年 1/7号 [雑誌]


【送料無料】隔週刊 ゲゲゲの鬼太郎 TVアニメDVDマガジン 2014年 1/7号 [雑誌]


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。