『ゲゲゲの霊界符〜日本全国妖怪道〜』旅をしながら108の妖怪を捕まえる新感覚液晶ゲーム。


『ゲゲゲの霊界符〜日本全国妖怪道〜』旅をしながら108の妖怪を捕まえる新感覚液晶ゲーム。


『ゲゲゲの霊界符〜日本全国妖怪道〜』は振り子機能を内蔵した新感覚の液晶ゲーム。
鬼太郎と日本全国を旅しながら、道中出現する敵妖怪を振り子アクションで獲得し、3つの技ボタンでバトルして図鑑に登録していくゲームです。

テレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の番組内で、目玉おやじから鬼太郎が受け継いだ“幽霊族に代々伝わるお守りの霊界符”をかたどったデザインとなっています。

ゲーム内容は
液晶画面中の妖怪ポストに助けを求める手紙が届いたら、妖怪が潜む目的地に出発。
道中に出現するさまざまな妖怪を、本体を上下に振って捕獲していきます。

妖怪を発見すると、本体上部の妖怪宝玉が点灯(妖気の強さによって、光る色が3 色に変化)。
妖怪宝玉が点灯したら、赤く光るまで本体を振って、妖怪を捕獲します。
ゲタ、チャンチャンコ、ケバリの3つの技ボタンを使い分けて攻撃することができます。
バトルに勝って妖怪を捕獲すると妖怪図鑑に登録されます。

全部で108体の妖怪を妖怪図鑑に登録することができます。


旅支度や技のレベルアップはゲーム内の妖怪横丁でおこないます。
横丁にある8つのお店で自転車等のアイテムやお助け妖怪を手に入れたり、技修行のミニゲームをすることで技のレベルアップをしたりします。

アイテムを使って旅に出ると目的地までスピードアップしますし、お助け妖怪と旅するとバトルが有利になります。


通信機能も搭載していて、霊界符同士で妖怪データを送受信したり、通信バトルを楽しむこともできます。



振って〜、振って〜
妖怪捕まえちゃおうか〜

ゲゲゲの鬼太郎  ゲゲゲの霊界符 ~日本全国妖怪道~
バンダイ (2007/09/22)
売り上げランキング: 1991
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5819761

この記事へのトラックバック