「悪魔くん」でも貧乏神に勝てず?・・・


ゲゲゲの女房、先週は茂が戌井の出版社から「悪魔くん」を出したところまででしたね。
依然貧乏神との壮絶な戦いに悪戦苦闘中の水木夫妻。

さて、出口はどちらか?
光はいつ見えてくるのか?

(予告の映像を見る限りまだまだ大変な状況は続行中のようですが・・・(笑))

さてこの「悪魔くん」ですが、
「ゲゲゲの鬼太郎」に次ぐ水木しげるの代表作の一つで、
今回のゲゲゲの女房で描いていた貸本版のあとも「別冊少年マガジン」「週刊少年マガジン」「週刊少年ジャンプ」「月刊少年ジャンプ」「コミックBE!」「月刊コミックボンボン」と再三にわたり連載、刊行されています。

また2度の実写ドラマ化、テレビの連続アニメ、劇場版アニメも製作され人気となりました。ファミコンのゲームソフトも発売されています。

実写版では各話のプロットや企画などに原作者水木自身が参加しているとのこと。水木自身のこの作品に対する深い思い入れが感じられますね。

悪魔くん コンプリートBOX [DVD]
ポニーキャニオン (2010-03-17)
売り上げランキング: 1018
おすすめ度の平均: 5.0
5 ずっと、待ってた!
5 絶対に買うべき!
5 夢よとどけ、君のこころへ
5 私にとって最高のアニメです
5 願わくばサントラ集も是非コンプリート版を


『悪魔くん 』のテレビアニメ放送版は放送終了後もずっと隠れた人気を誇っていましたが、長らくソフト化されていませんでした。2010年3月17日にアニメ生誕20周年という形で『悪魔くん コンプリートBOX』が発売されファンを喜ばせています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。