「鬼太郎」紙芝居を披露


「鬼太郎」紙芝居を披露 東京で調布物産展

 NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」のPRを兼ねた「調布観光物産展」が15日、東京・新宿駅西口広場イベント会場で始まり、境港市観光協会の職員が水木しげるさん描き下ろしの紙芝居を披露するなどドラマの舞台となった鳥取、島根県関連のイベントが会場を盛り上げた。16日まで。
「鬼太郎」紙芝居を披露 東京で調布物産展 - NetNihonkai-日本海新聞


日本妖怪2大王国のそろい踏み、なんて(笑)

「ゲゲゲの女房」で話題の調布市が主催する「調布観光物産展」。

今回は水木しげるの故郷で元祖妖怪王国(?笑)の境港市、「ゲゲゲの女房」の主役水木夫人の出身地島根県安来市も出展して、もう完全に「ゲゲゲの女房」のPR(笑)大会になったようですね。

ドラマでは水木氏が描いた紙芝居はもう残っていない、と言っていましたので、
この記事の見出しにあれっと思ったのですが、描き下ろしの新作なんですね。
ちょっと見てみたかったな、紙芝居の鬼太郎。
たぶん水木氏が紙芝居作者だった頃の作品とはずいぶん違うのでしょうが、
それでも往年の雰囲気は味わえたかも。

“水木ワールド”のバワー依然健在、ですね。

永遠に続いてしまいそう(笑)


ゲゲゲの女房―連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド)
山本 むつみ
日本放送出版協会
売り上げランキング: 54096



ゲゲゲの女房
ゲゲゲの女房
posted with amazlet at 10.05.16
武良布枝
実業之日本社
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 4.0
5 水木さんに、生きるだけスゴイと言わせた人!
4 水木しげる外伝
4 心穏やかになる不思議
4 奥様の隠された思い
3 松下奈緒!ゲゲゲ!!


完全版水木しげる伝(上) (講談社漫画文庫)
水木 しげる
講談社
売り上げランキング: 146
おすすめ度の平均: 5.0
5 おもしろい!!
5 下手な自己啓発より先生のお言葉
5 よくここまで覚えてらっしゃるなあ・・・。
5 面白すぎます!!
5 決定版自伝



完全版水木しげる伝(下) (講談社漫画文庫)
水木 しげる
講談社
売り上げランキング: 163
おすすめ度の平均: 5.0
5 貴重なレキシ
5 巻末がよい!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。