ゲゲゲの鬼太郎:「ごはんですよ!」CMに妖怪続々 ギネス級のり平キャラに変身


ゲゲゲの鬼太郎:「ごはんですよ!」 CMに妖怪続々 ギネス級のり平キャラに変身

  人気妖怪マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎、目玉おやじが登場する桃屋ののりの佃煮 「ごはんですよ!」のコマーシャルに、新たに子泣きじじいらも加わる。「ごはんですよ!」 のCMといえば俳優の故三木のり平さんがモデルのキャラクター「のり平」で有名だが、CMでは鬼太郎たちがのり平に変身している。

 今回のCMは07年7月に、鬼太郎、目玉おやじ、 ネコ娘が登場したバージョンが好評で、視聴者から「ほかのキャラクターのバージョンも見たい」との要望が寄せられて実現した。 CMは、鬼太郎やネコ娘ら妖怪が「人間社会に必要なものは」と議論する中で、鬼太郎がおもむろにメガネをかけてのり平に変身し、 「やっぱり、『ごはんですよ!』ですよね」とアピール、目玉おやじや子泣きじじいら妖怪たちものり平に変身してしまうというもの。

ゲゲゲの鬼太郎: 「ごはんですよ!」 CMに妖怪続々 ギネス級のり平キャラに変身(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)

記事には「新たに子泣きじじいら」と書かれていますが、 他にどんなようか出でているんでしょうね。

記事の下の方にある画像には「のり平」 の顔した一反もめんがご飯を食べています(笑)

楽しいCMになっていそうですね。

それに、ほんとに次をまた期待してしまいますね。

ぬらりひょんの。「ごはんですよ!」 なんてどうでしょう?(笑)

バリエーションはいくらでも考えられそう。

考えてみるだけで楽しいね(笑)

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13936796

この記事へのトラックバック